funky8について思うこと

私は、正直淳弥さんと今江くんのファンになりたての頃はそんなにfunky8くくりにこだわっていませんでした。(もちろん8人でのダンスかっこいいと思ってたけど)たぶんそれは中山優馬くんのコンサートをみていなかったからだと思います。

 

でも、funky8が段々松竹座やテレビ番組で揃わなくなってきて、しかも淳弥さんの姿がみれなくなってから今江くんが「funkyな8人とステージに立ちたい」とよく口にしているような気がして(関ジュ日誌とか雑誌のインタビューで)、今江くんの夢は私の夢!と思いながら、今まで以上に他の人の活躍もチェックしたり8人が揃うことを願ったりするようになりました。最初は今江くんの夢だから〜って応援しようとしてたけど、最近は一人一人の良さを知ることができ、キャラと個性が違う8人で集まって活動してほしいなぁと強く思うようになりました。

 

うーん、舞台とか(滝沢歌舞伎等)に8人一緒に出れないのは人数の関係とかもあるだろうし1億歩譲って許す。でも、松竹座では8人揃えてほしい。確かに先輩のコンサートと被ってバックにつくためとか色々あるかもしれないけど。ましてや、雑誌の撮影の仕事は絶対8人でやって欲しい。何で先々月のドル誌から淳弥さんとまとくんと古謝くんおらんくなったん??

 

大橋くんと丈くんは今年に入ってミュージカルの主演したり、滝沢歌舞伎でたりしてめちゃくちゃステップアップしてる。末澤くんもリチャくんも外部の舞台出演して、滝沢歌舞伎も経験して、経験値またあがった。淳弥さんは去年初めて外部の舞台経験したね。

今江くんとまとくんと古謝くんは外部のステージはまだだよね、、、。(個人的にまとくん古謝くんは実力あると思ってるんだけどなんで仕事こない?)

 

うん。結局なにが言いたいって、また一緒に8人で同じステージたって同じ曲してほしいなぁって思ってるけど経験値の差がどんどん開いてて、正直不安だなってこと。

 

でも、8人まだ誰も事務所を辞めたわけじゃないから信じて待ってみようと思います。

 

1%の可能性を100%信じる。(みっちーが言ってた気がするこの言葉)