滝沢歌舞伎を観劇した話

6月23日(土)の13時、私は初めて滝沢歌舞伎にお邪魔しました。自担くんたちはいなかったけど仲間たちが頑張ってる姿を観たくて行きました。(あと単純に滝沢歌舞伎がどんなものか気になってた)

 

滝沢歌舞伎全体の感想は、とにかく迫力すごいし、ダンスもビシッと揃ってるし、末澤くんもテレナビ(?)で言ってたけど、ちょっとでも動線とかタイミングずれたら絶対怪我するじゃん!って感じの中でしっかりキメてて。でも、笑えるところはしっかり笑わせてもらいました。(特に化粧中のトークがすんごく面白かった)

やっぱり滝沢座長と三宅先輩の存在感めちゃ大きいのが伝わる伝わる(語彙力ない)

 

続いて関ジュくんたちに焦点を当てての感想は、とにかくほんとにほんとによく頑張ってた(語彙力なさすぎて死にそう)

今回関ジュくんたちの中でも大橋くんを中心に観てました。というのも、腹筋太鼓ができなくて泣いちゃったエピやセグウェイ滝沢座長にマンツーマンで教えてもらったエピを聞いてたから、本番どんな風に出来上がったのかとても気になりまして。うん。本当に凄かった。ほんとに2ヶ月ほど前できなくて泣いてたの?ってくらい。人って本気でやれば、こんなに短期間で出来ないものが出来るようになるんだなぁとしみじみ感じました。あと、私的大橋くんの好きなところは、楽しむところは本気で本当に楽しそうにしてるところです。逆転ラバーズなんて、あの腹筋太鼓直後で身体的に辛いはずなのに、すっごくニコニコしながら大きな振りで楽しんでいて。観てるこちら側も楽しくなりました。大橋くん以外の人たちも、乗るだけでも難しそうなのに複雑な動線をえがくセグウェイも、観ててこちら側の腹筋が痛くなりそうな腹筋太鼓も、もちろん他のダンス部分やフラッグ芸も堂々とかつ皆で合わせてて感動しました。

 

ちなみに私は浮世艶姿桜(セグウェイ)の部分と1番最後のWITH LOVEで感動のあまり泣きました。(なんの報告w)

 

自担はでてなかったけど、観にいってほんとによかったと思います。

 

千穐楽まであと1週間ですね。残りもくれぐれも怪我等に注意して、頑張ってください!!